hogonekonohibiのブログ

子猫保護しました!ハンデの子がいるので里親さん探しの一環として、ブログ進められたので始めることにします!とりあえず猫の事を載せますが落ちついたら雑談的な物も載せるかもしれません。ブログ初心者ですが宜しくお願いします(^ ^)

子猫保護しました

久々に!子猫保護して里親募集中です。


TNRして面倒個人的にみてるとこから久々に子猫が突然現れた。綺麗な状態で、、迷子情報も念のため探したけどやっぱり捨てられたのね、、(>人<;)というわけで久々に里親募集してます!日記拡散、共有して頂ける方も歓迎!!


ネコジルシという里親サイトに載せたけどコロナの影響かお問い合わせすらない、、コロナでペットショップ混んでるみたいなニュース前みたけどみんな保護猫には目をむけないのか?


私は普段から個人的に地域猫面倒みてるから初期費用くらいは負担して頂ける方が希望だからこちらのサイトなんだけど、そうもいってられないかな、、ペットのおうちやその他は一般の人の初期費用禁止が多いんだよな、、。個人でTNRして野良猫面倒みてる身としては厳しい、、けどなりふりかまってらんないからもういいや!と思ってのっけようかな、、



とりあえず猫情報と譲渡条件は以下のとおりで!日記共有、拡散は歓迎します!m(__)m



状態


元気いっぱいです。去勢済み。寄生中駆除ずみ。食欲などなにも問題ありません。ワクチン1回済み。2回目のワクチンはお願いします。

エイズ、白血病検査も陰性で問題なしです^_^

猫の特徴など


推定4か月ほどの子猫さん。男の子です。

なれるまでは少しびびりなとこもありますが慣れたら撫でられるのも大好きです^_^

元気いっぱいで活発な性格です。他の猫さんと遊ぶのが大好きなので2匹目をお考えの方にもぴったりです!むしろ他に猫がいた方が喜ぶと思います!もちろん可愛がってくれるなら1匹でも飼育可能!^_^

現在我が家では犬とも生活しており、犬の方が威嚇や吠えたりしない子であれば問題なく一緒に暮らせます。



多頭飼いの場合この子は専用トイレがいります。他の子とトイレ共有したくないタイプです。綺麗好きですのでトイレの掃除はこまめにできる環境の方がよいです。

募集の経緯


お世話してる地域猫の餌場に突然現れました。地域猫はすべてTNR済みですので子猫はもう生まれないはずなので捨てられたようです。

状態もきれいで飼われた形跡があったので念のため迷子情報も探しましたが、やはり捨てられたようでしたので子猫ということもあり、TNRでリリースはやめて保護して里親さん探すことにしました。


とりあえずお見合いに来て頂き、双方よければ後日トライアル、トライアルで問題なければ正式譲渡の流れにしたいと思います。


応募に関して以下のアンケートお答え下さいm(__)m


家族構成

大人○人 子供○人(それぞれ年齢)

一軒家 or マンション


現在の飼い猫の数。もしくはこれまでの猫の飼育経験の有無。


平均お留守番時間 ○時間

応募条件


私は普段地域猫の面倒を個人的にみてますので初期費用12100円の御負担をお願いします。病院の領収書ありますm(__)m

近年里親詐欺、軽い気持ちで飼おうとする方によりトラブルも増えてるとのことなので譲渡条件は細かく設定させて頂きます。ご了承ください。


☆ペット可住宅に住んでいる

☆心身共に健康である

☆アレルギーがない

☆身分証のご提示

☆譲渡契約書の記入

☆完全室内飼い

☆ケージ飼い不可

☆脱走対策をきちんと出来る方。

☆引越しなどが頻繁にない方

☆譲渡後しばらくは動画や写真でやりとりが可能な方。めんどうに思われない方

☆初期費用を御負担いただける方

☆譲渡後はワクチン含めきちんと医療にかけ生涯家族の一員としてかわいがれるかた

☆猫に十分な運動スペースを確保できる家の環境の方。最低人間の寝室スペースと猫の空間はわけれる方が望ましいです。

☆子猫の為一人暮らし、お家の留守時間が多い方は不可

☆60歳以下の方。60歳以上の方は家族と同居、または万が一は家族が猫をひきとれる環境がある方はご家族の同意があれば応募可。その場はご家族もお見合いに来てください